FC2ブログ

AとかAとか

ニュースとかアニメの情報をまとめているらしい
最新記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
amazonランキング   
ゲームアニソンBlu-ray漫画
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

富野由悠季「何故、僕はロリコンになれなかったんだろう(笑)」

110824富野由悠季

ロリコンじゃなかったんですか!?






597 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2011/09/28(水) 16:27:53.34 ID:zCEhItEB0 (PC)
GM.DX18 富野インタビュー
――【福島後】を経て、富野監督が次にどのういう作品を世に出されるのかは非常に気になるところです。
カミーユの「キレやすい子供」など、富野作品の設定は時間が経ってみて、社会に同様な現象が
起きてその意味が分かる事があります。『∀』も10年後の現在を意識して見直してみると、
現実が崩壊に向かった震災後のリアルや原発問題など、時代を先取りするキーワードが多くて、
作品が丁寧に設計されている事が際立っていると思います。


富野:
『∀』は、始めからそういったことを想定していた作品であり、現実がそこに重なってしまったと
いうことです。例えば原発問題を話すとすると、今までは原発の問題点を説明し、
理解してもらう必要があった。ところが福島以後、問題点が映像として、現実として
はっきりしてしまった。アニメを作るという事以外の場面で、自分が喋りやすい状況になったとも
言えますが、それはとても危険な事でもあるんです。でも、そういう想定がないと、僕は『∀』みたいな作品を作らない。


(中略)

……ただね、エンタメのキモは「その時にヒットするかどうか」がまず最初にあるべきです。
だから宮崎アニメみたいなあり方が正攻法だし、羨ましくもあります。
「時代の言葉が埋め込まれている」「後から考えてみれば……」「年をとったら分かってくる」
それは、エンタメのあり方の評価としては、かなり質が悪いと思います。
だから、それを評価論のあり方としては認めたくないし、認めるべきではない。
だけど、僕にはそれしか出来ないから、それを目指すしかない。
『∀ガンダム』はそれを意識している作品だけど、それを評価される事が良い事とは思っていない。
発表時に評価されたかったし、動員に失敗している事は、反省材料だと思います。
それでも、ここまで来たら両方を兼ね備えたもんを作りたいという思いは強いんです。
何故、僕はロリコンになれなかったんだろう(笑)
欠点だなぁとつくづく思いますよ。

結構マトモなこといってるな






607 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2011/09/28(水) 16:29:48.82 ID:OVNgQPIC0 (PC)
>>597

> 「時代の言葉が埋め込まれている」「後から考えてみれば……」「年をとったら分かってくる」
> それは、エンタメのあり方の評価としては、かなり質が悪いと思います。
> だから、それを評価論のあり方としては認めたくないし、認めるべきではない。
> だけど、僕にはそれしか出来ないから、それを目指すしかない。



御禿さんも不器用な人やな





608 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2011/09/28(水) 16:30:18.23 ID:I8w9Ei5v0 (PC)
>>597
このぶんなら次回作は酷い虐殺とかはなさそうだな





617 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[] 投稿日:2011/09/28(水) 16:32:36.42 ID:Ke2xS4lQ0 (PC)
>>597
>何故、僕はロリコンになれなかったんだろう(笑)。

嘘だ!!
作品で魅力的なロリ居たろ!!

・・・まあ奴ほどじゃないか・・・
僕もロリ良いなーて思う時あるからな・・・
運動会シーズンになるとそうなる
はしかみたいなものだな













110928AA






スポンサーサイト
[PR]

[PR]

amazonランキング   
ゲームアニソンBlu-ray漫画
[ 2011/09/28 20:31 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

オススメ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。